羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

セルフクリスマスプレゼントであります

今年の自分へのプレゼント
仕事頑張ったとかではなく嫌な人間から今年も耐えたよ、神様

箱の中は半田コテ

白光のFX-600のAmazon限定スケルトンモデル

元はこんなのね

温調コテはウェラーのステーション型とか持ってはいるのだけど専用デスクを持てない貧民としては使いづらい、いちいち出し入れしてらんないっす

 

コテ台もショボいのしか無かったので新調っす

最近はサボってコテ台とは呼べないシロモノだったからな

 

マグネット式コテ台と言い張ってみるw

 

そういえば皆様コテクリーナーはどのようなものをお使いでしょうか
※来訪者が全員コテ使ってゴミジャンク直してるの前提にしてますw

ワシはずいぶんと長い事白光の599Bを愛用しております

愛用の599Bの金綿がふんづまって来たので交換
コテ台についてきたのは保存っす

この金綿式のクリーナーいいっすよ
湿式ってコテ先何回か拭くじゃないですか
これは一回突っ込むだけで全周キレイになります
補水いらんしコテ先に焦げ溜まらないし最高っす

 

さて、コテ先は今まで付属のB型やI形を疑うことなく使っていましたが今回は使いやすいと言われるC形を注文してみました

もっともリアル会社ではD形でなんでも付けちゃうので慣れりゃなんでもいい気もしますが楽しみです

久々にアフィブログみたいになったなw

ではみなさま

メリークリスマス

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。