羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SE-A5 ニコイチのまき

ざんねんながら廃棄処分となったKY氏のSE-A5でありますが外装の程度が(経年を考えると)非常に良い

片やワシのSE-A5はチトぼろい

廃棄のA5君、君の死は無駄にしないよ

ワシのA5
全身傷だらけ

ケミコンの抑え金具も塗装が劣化してる

外装を全部いただきます

 

おっ、ワシのA5は回路図通り2SB755/2SD845ですね初期の方のロットなのかしら

一番めんどくさいのがリアパネルの交換、理由は・・・

SPターミナル交換してあるんですよ

ココの配線処理に手間取って時間かかって疲れたっす

よって写真は少なめっす

でけた
綺麗になったなぁ

limitedモード
出力は30Wで照明OFF
トランスの二次タップを低圧に切り替えるから消費電力も下がる
これで節電するのもいいですね

照明が無いのはさみしいな
LED化して常時点灯に改造しようかな
LEDなら消費電力増も気にならないっしょ

ちなみに電球の消費電力は12V55mAが16個だから10.56Wも喰ってる、LEDなら0.2Wも食わせりゃ煌々と光ると思います

 

亡骸からファイナル抜いとこう
40年以上経つのにグリスが乾いてない事に驚きます

お約束のフューズ抜きと電源コードカット
収拾センター持ち込みなので市場に流れる心配はないケド念のため

 

A3の置き場所が無くなったw
じゃまだな
重すぎて棚にも載せられないし倉庫(屋根裏)にも運べない

 

SE-A5のリフレッシュ
おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。