羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY SRF-6

SONY SRF-6 詳細不明

1983年のWM-F5と製品コンセプト、作りから同時期、1983年ころの登場と思われます

じつはこれも着弾物
何故かカセットテープと同梱で送られてきた

うら

ツマミ類も防水パッキンが仕込まれて動きは良くない

チューニングはバリコン軸とツマミがギアダウンされているので合わせやすいが、が、このスケールの表示じゃ放送局の判別は不能
海外販売と作り分けしたくなかったのか108MHzまで使える「今で言うワイドFM」対応っすね

電池ふた
完全にパッキンを喰わせるための凝った作り

 

電池入れると無事起動

音も出てステレオインジケーターも点灯するのでOKかと思いきや左CHから音が出ない
MPXまでは生きてるけどそれ以降だな

接触不良の類なら望みもあるケドノイズが出てるからその線は無いっす
( ノД`)シクシク…

まぁ、もう、ICの不良だよね
と、判っちゃいるが開けてみる

 

ネジまでパッキン仕込んである

 

全景

 

IC1

IC2

そして周辺に乱立するタンタルコン

最初から直そうなどとは思っていませんでしたけど何もせずそっと蓋を閉じましたw

 

おしまい

 

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。