羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY WM-EX21

SONY WM-EX21 年式、価格ともに不明

EXシリーズは1991年、1995年のラジオライフの怪しい?広告には3980円とすでに投げ売りされてる、以降ローエンドはビーンズシリーズが受け持つので90年代前半の製品ではないかと思われるっす

わざわざ買ったんじゃなくてEX-555買ったときにくっついてきたやつ

動くもんなら動かしてみましょう、どうせベルト1本で行けるでしょ

うら

もう手に持つだけでベルトカスが出てきます
様子がらベトつかないタイプで一安心であります

 

ネジは使ってない
最初はギターのピックで恐る恐る開けたけどもう手だけで開けられるのであります

ベルトはこの位のヤツw
φ60㎜位?

 

動いてる写真撮れた、嬉しい
(*´▽`*)

よっしゃ、完成!
と何故か蓋閉めると動かない
何回もばらして干渉しそうな場所を探すと

 

ありゃ?ベルト当たってるね
んん?掛け方違う?

 

こうか!
左上のリールはどの向きに回転しても動いちゃうんで(オートストップ検知レバー動かすだけ)気づきませんでした~

 

試聴!
もうねフライホイールが樹脂な段階で〇んこ確定なのですが電池2本仕様じゃん!予想に反して高音質化も知れん

(;´Д`)
予想的中!

完全にAMラジオ並みの音質

いや、音が揺れないだけラジオの方がマシ

あと、どのモードでもモーターノイズが混入

想像以上に〇ソだったなぁ

あ、電池二本だから音量はデカいよ

でも

直っただけ面白かった

では

あ、メカ反対側の写真も貼っておこう

 

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。