羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SB-F01 弐号機

Technics SB-F01 1981年 15,000円・2本

身に覚えのない着弾であります

おそらく仕掛け人じゃね~かな?と思われるKY氏に連絡を取ると・・・

「SB-F1・SB-F2・SB-F3をコンプリートしているのだからSB-F01を所有することは義務ですらある」

との事で寄贈して頂きました

しかし・・・義務なんだ
知らなかった

 

1号機は端子もユニットも駄目で再生を断念

limited-junkroom.hatenablog.com

2019年9月の出来事だったのね

さて動くかな

とりあえず裏

ターミナルは無事であります、ホッ

鳴らしますがアンプからSPコード引くのは本機の狙いの使用方法とちと違うと感じる

ヘッドフォンアウトから鳴らすのが想定した使い方でありますが専用コードは付いてなかった

そこで

探すと出てくるもんですねぇ

ヨシ

さっそくカセットウォークマンで鳴らすと

なんと、鳴りました

しかしながら1.5V駆動のウォークマンでは蚊の鳴くような音量
※蚊は鳴かないけどなw

 

A5 2020で鳴った、まだ小音量だけど

音質はでんでん云々するところではありませぬな
鳴る事が重要であります

久々の動作品でありました

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。