羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

KZ‐AS06

CCA-NRAの後はKZ-AS06

純粋にBAドライバだけの製品も聞いてみたいなと思って探したらこれに出会った

KZ-AS06 2018年 4,800円位

結論から先に言うとこれは
買いっすね

だって元々4,800円のが型落ちセールなのか3,000円ちょいで売ってた

な・の・に

執筆時点でセールで2,990円になってる、チクショウw

イヤーピースはZST Xと似たタイプ

初期のものはケーブルが被覆ごと撚ってあるタイプだったけど現行品はストレートの被覆で使い勝手向上

本体
この中に3種類のBAドライバが入ってる
左右6基で6ドライバ

さてBAドライバの世評は「解像度は抜群だが低域が弱い」
まぁ構造上低音が弱くなるのは想像に難くないのでありますが・・・

さすが低音だいすきーKZ!
良く伸びてるし量感も十分

伝わらない例えかも知れないけどテンモニで重低音だけブースト掛けて大音量で鳴らしたときのようなキレ味のイメージ、表現がマシマシでありますが

中高域の解像度もバツグン

かといって寒色系ではなくやや温かみをも感じるっす

※中華イヤホン初心者の戯言なので聞き流してね

総じて4,800円の音じゃなく、まして2,990円の音ではない

安く買えるうちなら大変お勧めできます

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。