羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ヘッドの錆び取れないかな?

ある日バイク記事でコレを見つけた

クリームならちっこいオーディオパーツにも使いやすそう

気になってたのがSONYデッキのヘッドの錆び

ケースはパーマロイと思うのですが何故か錆びる
パーマロイは錆びない素材じゃないのですが本来錆びにくい
何故かSONYのは錆びる
鉄とニッケルの合金なのですが錆びやすい配合なのでしょうか

さて上掲の錆び取りクリームですが

「鉄用」

と書かれてます

期待はしていませんがやってみるっす

ね、使い勝手は良さそうでしょ

塗り塗り、10分放置

ダメだったw
製品は悪くない、使用目的が合ってないのだ

チャレンジ精神をほめてほしいのです

次なる手は強硬手段

 

研磨剤だろうけどクロームメッキ侵さないなら使えるんじゃなかろうか

 

この位に切って水を含ませる

 

やっぱり駄目だった

今回

玉砕でございます

さび落としはバイクで試してみよう

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp