羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

SONY TC-K444 ③

リアパネルを外したら
あ゛

パワトラ外れてるよ
絶縁ブッシュ使わないでポリカビスで留めてたのが経年で頭が飛んだな

 

外れてたのは2SD809

簡易テスターで見ると

テスター上は生きてるっぽい
けんど焼けてる可能性高いし組んだら交換困難な箇所にあるので

 

手持ちのモールドTrに変えといた
これなら鉄ビスで留められるしね

 

入出力端子
プッシュリベットだけで留まってる・・・

 

ようやく電源コードが付いた
PB5のコードだから同一の物と思うっす

 

電源コード剥いたら中真っ黒
もう後には引けぬ、なんとかハンダ付きました

 

ここで仮組しパワーON

おおっ通電はOK

ここでの不具合は

■再生動作が数秒で止まる
■モニタースイッチが押してもロックされず

勉強用ジャンクとしても再生動作までは持ち込みたい

つづく

 

limited-junkroom.hatenablog.com

TC-K444入手

limited-junkroom.hatenablog.com

仮修理開始であります

 

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。