羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

CAIG DeoxIT D5S-6

ここ覗いてくださる方でケイグのお世話にならなかった方は少ないのでは?

 

 

普段は分解して処置することが多いので小瓶の原液使ってました

 

これね、コレ1本で一生持つのではと思いながら使ってましたがやはり刷毛の届かない接点も出てくる

スプレータイプはすぐに必要じゃないけど絶対役立つと思ってしばらく前に購入してました

 

そしてふと思い出しました
AIWA S-A60の、それも一番使うDSLスイッチが駄目だったじゃないの

2020年の1月から
DSLをONにしてもOFFにしても左右どちらかの音が出ない

だけど10回くらい操作すると左右共に出ることがあるのでそのまま2年ほどだましだまし使ってますた

だって縦横3D基板配置で分解したら1日仕事っす

 

ふと「これケイグでスプレーしたら直るんじゃ?」と思いつき

飛び散らんように養生して

 

あ、写真逆か、まあいいや

 

プシュッ

その後ON⇔OFFを10回ほど

直ったよ

嘘だろ

※もちろん分解修理が絶対必要なのは承知の助であります

この瞬間

入信しました

CAIG教です

布教しなくちゃ

 

これは最高
本腰入れる機器なら分解清掃必須だけどとりあえず聞きたい奴はこれでカンフル剤にはなりまっせ

世間では周知の事実なのに、ワシ今頃なに言ってるんだかw

 

CAIG最高のまき
おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。