羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

NE5532補充

まだまだ市場在庫はあるとはいえ二昔前の(型の)製品は入手が少しずつ難しくなりそう

市場に単品供給をやめるメーカーもあれば旧JRCも吸収され今後どうなるか不透明

部品箱を確認するとNE5532が少なくなったので補充しました

TI版ですがこれでいいんです、シグネティクスのオリジナルは80年代中期以降の機器にはあまり使われてないので(聞いてみたいけどね)

80年代中期以降の機器はTIのNE5532を使うケースが多いので
大好きなCDP-333ESDもこれだし

以前CDA-94を改造したときNJM5534とNE5534の違いが(CDA-94では)あったので5532もTIの物を手元に置いておきたかったのであります

今後、機器を廃棄するときは古い半導体を抜いてから廃棄した方がよさそうですね

では

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。