羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA SC-45 ④

箱が変わったのでタイトル変更、SC-45になりました

誤解を恐れずに言うと

大変良い音です

世間のレビューで多い「中高域がキレイ」と言うのは感じません。まあ普通にキレイには鳴っています

当事業部の環境下での印象は

中域が太く前に出てくる

その中域も耳に付く煩さが皆無でぶっとい
小口径フルレンジ故定位も良いし音像も小さくまとまる

思わずZZTOPなど聞いてみる
最高

低域は重いズドンとくるのは出せないがベースがブンブン鳴って気持ちよか
キックも皮を引っ叩く様が伝わるよ

とは言え12センチフルレンジ、狭帯域は感じるのでS-A60のラウドネスをON
※バスレフなのでDSLは入れません

おおっ、2回りスケール感増したぞぅ

25センチの2WAYが鳴ってるがごとくであります
2本で11,800円のSPとは思えない

これ、現代でも発売する意義のある製品だよ
値段3倍でもバカ売れするって

気に入りました、ちょくちょく楽しみたいのでSPターミナルをそのうち交換しましょう

これなら交換しやすい

いったんおしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。