羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

KENWOOD KT-1010F ①

f:id:limited_JunkRoom:20220323075911j:plain

KENWOOD KT-1010F 1985年 59,800円

 

カセットデッキを1台にしたから薄型チューナーならラックに入るだろうと出してきました

1985年発売です、金のない若者のソースはレンタルが普及しきっておりチューナーの必要性は下がった時代(それでも良質な番組もあったし送り出しの音もまともだった)の59,800円ですから上級機種に迫る製品と思います

入手は4年前、調整を済ませています

さて通電するかな

f:id:limited_JunkRoom:20220323080653j:plain

(゚∀゚)アヒャ

出た、持病のマイコン停止「1888」表示
常用アンプが壊れるのは嫌ですが周辺機器で原因の判ってる故障はブログネタになるので笑っちゃいます

 

f:id:limited_JunkRoom:20220323080908j:plain

まんず御開帳
KT-2020の技術を元に良い意味で最低限にまとめた機種であります

f:id:limited_JunkRoom:20220323081220j:plain

犯人はこのケミコンね
モリーバックアップ用の2200μF
これで常時バックアップするんじゃなくて通常は電源回路から常時電源貰ってる

コイツは機器の移動でコンセント抜いたりブレーカー遮断時の数分間を保つためのコンデンサ

これがショートする事故が持病なのであります

 

では作業に入るっす

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp