羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

A&D GX-Z7100 ①

f:id:limited_JunkRoom:20220322073916j:plain

A&D GX-Z7100 1988年 価格不明 後継の7100EXは85,000円

デッキローテーションと修理のため出しました

10年以上故障を放置してます

15年以上前にこれを買ったのは某ドフで7100と7000と93が3台カウンター前にジャンクで置かれその価格は・・・3台とも

500円

3台まとめて確保しました

どれもメカは不動で修理しましたが7100はソース入力に不具合を抱えており部品の入手難から放置されていました

これから直しますが久しぶりに見て良かった所など

f:id:limited_JunkRoom:20220322080001j:plain

DOLBY HX PROがOFFできる
HX PRO搭載機は常時ONの機種がほとんどです
個人的な考えではHX PROは超高域をハイレベルで入れるためには有用ですが楽曲に合わせバイアスを可変するのは弊害は無いのかとの思いがあるのでOFFできるのは気持ちがいいのであります

FL表示も好いっすね
HX PROやMPX FILTERのON⇔OFFを表示してくれます
うっかりミス防止に役立ちます

キャリブレーション機能もあります
OSC内蔵なのでボタン押して合わせるだけ

さて随分前に直したメカは動くかな

f:id:limited_JunkRoom:20220322083417j:plain

映り込みが禿しいな
デッキは斜めから撮る方がいいのかしら

無事動作しました

故障症状は・・・

f:id:limited_JunkRoom:20220322083542j:plain

まぁ放っといて直るわけもなくw
L側入力反応なし

んだば直しますか

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp