羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

敗戦の記憶

意味深ぽいタイトルですが要は直らなかったヤツでありますw

C-4の1号機の写真探してたら出てきた

f:id:limited_JunkRoom:20220122125046j:plain

Technics SU-7 1982年 52,800円
Technics ST-5 1982年 37,800円

実に可愛らしいアンプであります
ワッツメンでチューナーと合わせて900円w

まんずアンプが動くか?

f:id:limited_JunkRoom:20220122125859j:plain

POWER ON
SUPER BASS_ONで左のメーターが振れる

が、この現象はこの一度きり

なので原因は分からずじまい

 

f:id:limited_JunkRoom:20220122132332j:plain

弄ってるうちに鳴った
けど片側に酷いバズが入る

どっか浮いてりゃハムが入るのは分かるがラジオでもないのにバズが入るとはこれ如何に、おしえてウッディー

 

f:id:limited_JunkRoom:20220122172846j:plain

中身
至ってシンプル

f:id:limited_JunkRoom:20220122172955j:plain

ファイナル
A1264とC3181

f:id:limited_JunkRoom:20220122172928j:plain

電圧増幅段はμPC1270H

これが上下に付いてて結構な発熱で上側が炙られてハンダがグズグズ
もちろん直したけどダメ

この上側のチャンネルにバズが入る

他のパターン徹底的に追ったけど問題なし

とどめにμPC1270Hの入力を地絡させても変化なし

という事でドライバーICの不良と断定

これで外観がキレイならIC交換も行ったんだろうけど汚いし他にもヘッドフォンジャックの不良があったりパネルの爪が割れてたりで修理を断念

廃棄となりました

古い写真からの記録でありました

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp