羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

audio-technica AT-F3Ⅱ

f:id:limited_JunkRoom:20220110160821j:plain

audio-technica AT-F3Ⅱ 1993年 10,000円

名機中の名機ですな
とはいえ発売時にはもっと上級機見て相手にしてなかったのも事実

これは先日投稿したKP-7010に付けて献上したブツであります
元々中古のプレーヤーに付いてたものだから音出し確認用だよとは言ってあるが興味が無い人は音が出なくなるまで使うのかな

さすがに使い続けられるのは不安なので針先点検してみるっす

f:id:limited_JunkRoom:20220110161546j:plain

上から

摩耗度合いはちょっと判らん

 

f:id:limited_JunkRoom:20220110161629j:plain

横から

もう完全にダメじゃん

盤傷めても知らないよ

他のお客さんがSC-35付けたりしてるらしいけど特定のジャンルしか合わないし標準使用機としてテクニカVMの一番安いの導入した方がいいよ

とKY氏に伝えておきました

f:id:limited_JunkRoom:20220113080345p:plain

音質含めこれがベストバイじゃないかな
サウンドハウスのお値段です

 

業務用でとことんコスト削るなら

f:id:limited_JunkRoom:20220113080537p:plain

VMより少し甘めになるけどこれもいいね
楕円針だし
何よりコンコルド系の針が全部使えるから保守の心配が不要なのも良いっすね

 

では

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp