羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA AD-L35

あけおめことよろ

えっ?お前は20年前の女子高生かって?

いや、失礼いたしました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

f:id:limited_JunkRoom:20211229133834p:plain

あ、間違えた・・・

 

f:id:limited_JunkRoom:20211229133915p:plain

こっちだった

いらすとやさんってばネタまで用意してくれてるw

 

さて2022年1発目はみんな大好き
カセットデッキであります

f:id:limited_JunkRoom:20211229134202j:plain

AIWA AD-L35 1981年 39,800円

今見るとなんて素敵なデッキなんでしょうか

弄ったのは昨年末
秋葉原に買い出しに行くときベルトのサイズみてついでに用意するかなと分解してました

 

f:id:limited_JunkRoom:20211229134638j:plain

上から

メカの修理は上からメカ外すんじゃなくて

 

f:id:limited_JunkRoom:20211229134824j:plain

底板外す方法で修理

この時点でベルトカスとの戦いが始まります

元のベルトの掛かりは判らないのでメカを観察しながらベルトのかけ方を考えますが・・・

 

f:id:limited_JunkRoom:20211229135449j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20211229135520j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20211229135548j:plain

早送り、巻き戻し用のギアがみんな割れてる

そういえば開けたとき

f:id:limited_JunkRoom:20211229135739j:plain

なんかの部品が落ちてきた

 

この個体は諦めましたが以前AD-L60開けた時もプラ部品の割れをみつけて断念したのを思い出した

この時代のAIWAデッキはみんな駄目かも知れないですね

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp