羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA C-6 ようやく試聴

f:id:limited_JunkRoom:20211221083418j:plain

ヘッドフォンで仮試聴っす

ヘッドフォンはPioneerのMonitor10R
ソースはOPPOのA5 2020のHPOUTから

と、そのまえにヤマハのアンプ使うの初めてなんすけど特徴的な自照式スイッチのミューティングの方、緑の奴ね

これってOFFの時に光るのね、はじめ消えてる状態がOFFだろうと思い込んで聞いてたらどうも音量が小さい、試しに操作したら光って爆音になったw

修理の時に鳴らしてたYMOを鳴らす
決してHi-Fi録音じゃない、イマイチなソースではありますが

空間表現がイイ感じ
広がりとか奥行とかじゃやなくてアナログシンセのリバーブが空間に浮かんで見える感じ

また音色も明るいながら軽くならず艶もあるからYMOワールドに引き込まれ中学生時代に「こーゆー音で聞きたいな」との思いが果たせた様な気がしてご満悦なのであります

その後八神純子など80年初めのソースを聞きまくったのですが当時のイマイチ録音ソースが楽しく鳴るのであります

年末にシステムに組むのが楽しみになりました

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp