羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

YAMAHA NS-C5B ①

f:id:limited_JunkRoom:20211103162803j:plain

YAMAHA NS‐C5B 1984年 15000円/1本
C5BのBはブラック
他にシルバーとゴールドが出てました

発売年度はHi-Fi Engineでの確認なので国内では1983年かも知れないっす

先日の聖地巡礼で確保した奴であります

f:id:limited_JunkRoom:20211103163025j:plain

お前スピーカーばかり集めてどうするんだと言われそうですが皆さんこれなら買うでしょ?例え駄目だとしても

もっともワッツメンの場合1本の価格だから1000円出したのですケド

 

さていつもバラシてから手を入れ不具合に気づく失敗を繰り返してるので今回は鳴らします

結果・・・

ツイーター死んでる
両方とも・・・

経験上2本死んでる奴は駄目だね

でも気落ちしてない
こんなもんだろうと思って買ったからw

では分解してみませう

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp