羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ひとやすみ

オークションで真空管見てると海外ブランドに人気が集中してる

真空管は戦前より世界中で相互OEMが当たり前だからブランドで判断しても意味ないとおもうんだけどな~

手に入った球で気に入ったの使うのが一番

あと人様のブログ等読ませて頂くと球転がしして売買繰り返してる方もいらっしゃいます、人様の行為に口出すつもりは毛頭ないんですけどちょっと勿体ないなと感じます

球の評価なんて環境でコロコロ変わるんだから高価な出力管は別としてMT管などは持ってると環境が変わった時に引き出しが増えて楽しいと思うんだけどな

ま、ワシの場合引き出しが増えすぎて球転がししても多すぎて判断できない

本末転倒とはこの事ですな

独り言でした

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp