羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

KEN-RAD 2A3

f:id:limited_JunkRoom:20210810102511j:plain

KEN-RAD 2A3

ガラスチューブの大きさが違うけど同一ロット
これは1940年代と思う
なんせKEN-RAD自体が1950年代初めには看板下したからね

購入はハムフェアフリーマーケット
5,000円しなかったんじゃないかな

ハムは興味ないのですが別のお仕事で展示場に行った帰り見つけたのであります

 

しかしながら管壁のカーボンスートと多量に飛ばしてるゲッターのせいで中が見えない

(´・ω・`)ショボーン

f:id:limited_JunkRoom:20210810103709j:plain

釣りフィラメントと2枚プレートなのは見える

ぐぬぬ
かくなる上は

 

f:id:limited_JunkRoom:20210810103817j:plain

見えた
(^^♪

2枚プレートなのがよくわかるっす

 

f:id:limited_JunkRoom:20210810103920j:plain

プレート形状
よく言われる通り「45」が二個入ってる様にもみえます

 

f:id:limited_JunkRoom:20210810104137j:plain

合計14本の支柱が下部マイカまで抜けてます非常に手の込んだ作りですね

 

試聴っ

f:id:limited_JunkRoom:20210810143754j:plain

少し違うね
構造が違うからね

中高域に「キラッ」と輝きがあって今回は一番いい
艶もある、そしてうるささが無い
僅かな違いだけど

前回、しまい込む前はたいして良いと思わなかった、パワー感がなくDレンジが小さくこじんまりした印象でイマイチだった

これでしばらく聞いてみよう
当事業部では夏向きだしね

f:id:limited_JunkRoom:20210810145402j:plain

こいつとか

f:id:limited_JunkRoom:20210810145628j:plain

こいつの方がよほど発熱しますもんね

あとは6B4G軍団が少し居ますがそのままでは付かないので気が向いたらやってみます

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp