羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Marantz CDA-94 OPAMP交換 ③

つぎは主要デバイス見ていきます

f:id:limited_JunkRoom:20210511083936j:plain

DAC TDA1541 無印

87年製

S1でも無きゃAでもない
ちょいと残念な気もするけど初期に近いからオランダの工場で丁寧に作られた良品と思いこみまする

基板上にはOSC用のCも付いてるのでTDA1541Aに換装も可能

S1まではいらないとしてもAには交換したいです

 

f:id:limited_JunkRoom:20210511091539j:plain

1541と言えば必須のDEMフィルターコンデンサ
ポリエステル?容量が0.22μFと大きい
今読めるデータシートには容量範囲書いてないけど0.47位までOKな記憶がある

しかしながらデータシートによる評価回路では0.1μF
他社の製品も0.1μFなのでOPAMP交換が終わったらポリプロピレンの0.1μFに交換しようと思ってます

 

f:id:limited_JunkRoom:20210511092207j:plain

DAI SONY CX23053

 

f:id:limited_JunkRoom:20210511092802j:plain

DF Philips SAA7220P/A
4倍オーバーサンプリングですな

 2倍とかに設定できれば面白いのにね

 

次はアナログ回路見ながらソケット植えていきます

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp