羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

何とかしてCS-X3を作る ①

コンデンサの調達完了!
よしメンテして納品だ!

まず初期モデルを見てみると

 

f:id:limited_JunkRoom:20210501174703j:plain

まじか?
(;゚Д゚)

磁気回路落ちてる

この状態で輸送されたんだ、ボイスコイルはダメだろう・・・

 

f:id:limited_JunkRoom:20210501174951j:plain

明らかに接着剤少ない

しかし外れても磁気で強烈に吸引するはずなのになぜ?

 

f:id:limited_JunkRoom:20210501175217j:plain

反対側

(;゚Д゚)

 

f:id:limited_JunkRoom:20210501175320j:plain

腐食で磁石が持ち上げられた?

 

f:id:limited_JunkRoom:20210501175515j:plain

あと変なステーが付いてて裏にナットが仕込んでいたのは見えてたけど

 

f:id:limited_JunkRoom:20210501175627j:plain

フック穴をふさいでる板とってナットかましてる

使用部材から自動車屋の仕業だな

これを元の密閉状態に戻すのしんどいな

 

吸音材もカチカチ

どうせ音が出ないのを「点検してません」て出品してたんじゃないの?

「点検してません」ちゅーのは「音が出ませんでした」と理解しないと・・・

 

次回、これは地獄の入り口だった、に続きます

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp