羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

audio-technica AT-SP50a 入庫点検

f:id:limited_JunkRoom:20210413150819j:plain

 audio-technica  AT-SP50a 詳細一切不明

鈍器マニアに一定の人気があって存在を知ってはいました

例によってヤフオクの「あなたへのオススメ」に表示され気になって見てみるとかなりの上物
即決で相場の2,000円高で出てたのでウォッチしとるとじりじり下がり始め、相場の1,000円高になったところで「ポチっとな」

数人見てたみたいだけど悪いね貰ったョw

f:id:limited_JunkRoom:20210413160832j:plain

うら

どう、私キレイ?

いやぁ時代を考えると見事な美品だ、テンション上がるぜぃ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210413161518j:plain

バネターミナルなのでバナナ刺さんないので強引に接続

 

f:id:limited_JunkRoom:20210413161705j:plain

 ずいぶんはっきりした音だね

と控えめに表現
本音は「うわっ、中高域出すぎ」

しかも解像してなくごちゃっと固まった感じ
こりゃぁこのまま使うのきついな

どのみちコンデンサは交換なのでちょいと定数いぢってみまする

 

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp