羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SL-QD3 ①

f:id:limited_JunkRoom:20210316085719j:plain

Technics SL-QD3 1986年 39,800円
         1989年 37,000円

この機種も物品税廃止を乗り越えたロングセラー商品っす

前身は1983年のSL-Q300 49,800円
後継は1989年のSL-QD33 37,000円
これは操作パネルが変更

あと型番忘れたけど廉価機種が「Panasonic」ブランドになってからも1機種出てるはずです

これは以前より使ってみたかったのです

そのスリムで精密感を感じるアームがT4Pカートリッジの能力を引き出してくれそう、評判にならんのは付属のEPC-P30から上位に変える人がいないからでは?と思ってました

オクでもチョロチョロ出てきますが3,000円は超えるし送料入れて5,000円超えると購入意欲は失せますな

あと出品物はみな足がもげてる
たぶん弱点なんだね、足

ドフで発見したときはまず足を確認しました

OK付いてる

コードは無いな

まぁなんとかなるでしょ

んでプライス確認

f:id:limited_JunkRoom:20210316091545j:plain

うっしゃ、1,000円
つかお財布から出るのは1,100円か

そのまま脇に抱えてレジにGO

帰社後に点検

f:id:limited_JunkRoom:20210316091846j:plain

店舗で点検するの忘れてた
カートリッジ固定ビス

あった (;'∀')
特殊ねじなのでこれ無いとちょっと困る

 

f:id:limited_JunkRoom:20210316092142j:plain

Technicsの脱着アースコードは2種類あってこちらは細いメスピン使う方

太い方ならピンプラグの芯が使えるので楽勝ですがこれは一工夫必要だな

ま、大した苦労はしないでしょ

 

f:id:limited_JunkRoom:20210316092835j:plain

動作チェック

動きました、大丈夫

いきなり試聴できるね、楽しいっす

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp