羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

緊急購買、兼市場実態調査

スピーカーのアコサス実験の候補になりそうなヤツ考えてたらMarantzのLS-5V 思い出した

limited-junkroom.hatenablog.com

これも確か吸音材を「ぎゅうぎゅう」に詰め込んではいなかった

これも候補だなと考えていると上位機種の「LS-7V」思い出しました

色々な差異は置いといて今回のお題に重要なのはエンクロージャーの奥行きを20ミリ伸ばして容積アップを図ったという事

LS-5Vは商品企画上のサイズで容積不足を承知で設計されたのかモアベターを狙ってLS-7Vが設計されたのか知る由もありませんが上位のLS‐7Vが良いことは間違いないので前から狙ってました

ふと検索するとドフのネットモールで類似機種のLS1040が出ているではありませんか

f:id:limited_JunkRoom:20210315091706j:plain

回収後の写真であります

調べるとLS-7Vよりさらに容積が大きい

ネットモールなので通販可能なんですが所用で車を出したのでついでに向かいました

たぶん会社と自宅の風景ばかり見てるので出掛けたかったんだと思います

 

f:id:limited_JunkRoom:20210315092308j:plain

HO さいたま吉野町

所要のついでに出たので開店45分前に到着

ここでLS1040を確保

他に獲物は無し

 

これでとんぼ返りする予定でしたが前日の雨からの快晴

次の店舗まで距離もないので向かっちゃいました

 

f:id:limited_JunkRoom:20210315092812j:plain

HO北上尾店

ここは好きな店舗

獲物は・・・

f:id:limited_JunkRoom:20210315093207j:plain

Technics SL-QD3

数年前より気になっていた機種ですがオクだと送料が入るので手を出していませんでした

これが1,000円
即座にGETしました

 

この時点で道路はどこも混雑

大宮方面での帰社はあきらめました
西に向かって関越で帰ろう

ん?
西に向かうと北本店があるよね

f:id:limited_JunkRoom:20210315094318j:plain

獲物はありませんでしたが

f:id:limited_JunkRoom:20210315094445j:plain

おぉ、A-11がいた
つまみ頭頂部に若干の禿はありましたがパネルはキレイでしたよ

 

さて帰社と思い西に向かう
さすがに鴻巣過ぎると道はガラガラ

きもちいい
楽しい

ここでワシ氏壊れる

西には熊谷店があるけど立地的に好きになれずさらに西を目指すと深谷店があります

レッツゴー

f:id:limited_JunkRoom:20210315095117j:plain

ダッシュボードのヒビはゼロクラの持病なので気にしないでくだされ

とても空いてる、きもちいい
やはりコロナの自粛で気持ちが塞がってたんだね

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20210326140304j:plain

f:id:limited_JunkRoom:20210315095623j:plain

とうちゃく

買いませんでしたが

f:id:limited_JunkRoom:20210315095907j:plain

おのれ、埼玉に来ても顔出すか

 

f:id:limited_JunkRoom:20210315100040j:plain

SU-V44

これも意外と人気あるんだよね

弱点のスピーカー切り替えも無事だったのでしばらく悩みましたが見送り

SL-QD3が無かったら買っちゃったかも

 

帰りの関越~首都高も空いてて快適

あ~楽しかった

 

おしまい

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp