羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics EPC-207C

f:id:limited_JunkRoom:20210208160230j:plain

Technics EPC-207C 1979年 15,000円

この間22ESを投稿するときに引っ張り出してたのに忘れてた、付属カートリッジ界でもトップクラスの地味な製品です

型番からも270と205の穴埋めポジションですが価格、内容的には270寄りですな

※見た目は205寄りっすがw

 

f:id:limited_JunkRoom:20210209102204j:plain

使用した針はSWINGのテーパードカンチレバーの楕円接合

 

針先アップは

f:id:limited_JunkRoom:20210209102314j:plain

試用しただけなのでピカピカ

 

ケツの覗き見w

f:id:limited_JunkRoom:20210209102606j:plain

 

過去に試聴した記憶なんか飛んでるので(20年近く前?)心を無にして素直に聞いてみますと

f:id:limited_JunkRoom:20210209102541j:plain

あれ?いい
TechnicsはFレンジDレンジなどすべて優秀なんだけど控え目ちゅーか大人しい印象ですが此奴は元気よく「カラっ」と鳴りますね

テンションワイヤー無いのに鈍いところないのもいいね

意外な掘り出し物でした

オクで針折れ品でも落として銘板移植しようかしら

 

ナガオカとスゥイングのコラボのまき

おしまい

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp