羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Victor SX-211 ①

f:id:limited_JunkRoom:20210205082241j:plain

Victor SX-211 1988年 27,000円

 

う~ん図らずともよっしーさんとネタが被ってしまった

大分前から狙っていました、SXシリーズに思い入れは無いのですが

導入の動機は

AIWA S-A60のお供っす

S-A60のDSLを生かすには16センチの密閉がベスト

Technics SB-F3も十分に高音質に鳴らし人を驚かせるに充分ですが元々ゼネラルオーディオ方向の製品

もう少しHi‐Fiを向いた製品はないかなと探して目を付けました

まぁS-A60がモロにゼネラルじゃねーかとかSB-F3の方が高価じゃねーかとの突込みは喜んで受け入れまするw

が!

とにかく弾が無ぇ

こーゆー時の「タマ」ってどの漢字使うの?

ある日ヤフオクからのお知らせで来ました
程度悪いのですがだからこそ適価で落ちるだろう

外観は「あまり」気にならない質なので我慢しよう

なによりもS-A60とのマッチングを知りてぇ

 

到着しまずは動作点検

f:id:limited_JunkRoom:20210205084948j:plain



手元に転がってるS-A35で鳴らすと無事全ユニットから音が出ましたがどうにも力不足

そりゃそうだよねHA1397の20W、実力はそこまで出ていまい

いいんです、S-A35はかわゆいアクセサリーなので動けば満足

 

では満を持して

f:id:limited_JunkRoom:20210205085025j:plain

S-A60さんに繋ぎました

SPターミナルバナナ使えないよ (´;ω;`)ウゥゥ
めんどくさいなぁ

 

で音ですが
さすがS-A60さんグリグリドライブしてくれます

低音出過ぎ
しかも密閉らしからぬ緩さ

ちょっと変な気もする

さてどうすっかな

 

つづく

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp