羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Pioneer A-X30 ④

f:id:limited_JunkRoom:20210131205041j:plain

う~ん、きれいに仕上がったぞう

 

動作確認はいつものSB-F1とOPPOの携帯

 

音量を徐々に上げると普通に鳴る

鳴る?

変?

右が変化しない

それよりも鳴らした瞬間より右にハムノイズ

音量上げようが下げようが右は一定の小さい音

やっちまった

また動作確認する前に仕上げちまったよ
(;゚Д゚)

 

あわてて分解し色々調べますが音量絞っても音が出る=地絡できてないんですから音量ボリューム以外に犯人はいませんよね

 

f:id:limited_JunkRoom:20210131210339j:plain

右の1PIN ↔ 3PINは導通なし
センタータップ間もわけの分らない抵抗値を指すので単純に1か所おかしいのではなく複数個所イカれてます

代替品種探すにしても250キロのBカーブでセンタータップ付きなんて出てくるはずもありませんがな

とりあえず磨いちゃったし電解も変えちゃったしこのまま廃棄は悔しいものがあるのでオーナーに連絡してドナー探しを依頼しました

さてドナーは出てくるかな
※執筆時点ではありませぬ

 

続くといいね、いったんおしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp