羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

auduo technica AT32EⅡ

f:id:limited_JunkRoom:20210118124927j:plain

audio technica AT32EⅡ 1980年 25,000円

え~その音から長らくほしかった奴です

AT32はAT33Eの下位機種に見られがちですがAT33Eより古くから出ていたのは覚えています、今一度公式HPで確認しました

1978年 AT32
1979年 AT32E
1980年 AT32EⅡ

そしてAT33Eは1981年ですから後から出てきた上位機種になりまする

 

話変わって長くアナログやってるとAT33のベリリウムの奴は人にあげてもいつの間にか別のが舞い戻ってきますがAT32に関しては「いつの間にか集まる」現象は発生しないのであります

そーゆー事なんです、AT32ユーザーは手放さないんだと思います

いままでオクで上手く入手できなかったのもそーゆー事なのかも、今回適当に入れといたら落ちてきました

程度が悪そうだったのでチップが生きてればカンチレバーごとドナーにしようと目論んでましたがさてさて

 

f:id:limited_JunkRoom:20210118135145j:plain

 

ダメだ、体調不良で最大倍率で寄せきれない

まぁ程度は判別できそう

段差っぽいのが見えますが前方が減るわけないので光の加減かな、よーく見ると横方向にも少し摩耗痕らしき段差が見えるのでドナーには適さないっす

まあいいや、もし鳴ればみっけもんだね、と試したのがKP-880Dで遊ぶ投稿でした

f:id:limited_JunkRoom:20210118174342j:plain

鳴った鳴った

上等上等

これでしばらく楽しめれば満足です

AT32EⅡのまき

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp