羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

てれびがこわれた

ブログの書き貯めバッファが無い時にこーゆー事件は起こります

他に冬タイヤ履き替えやら忙しくいよいよネタ切れかっ!

f:id:limited_JunkRoom:20201221084823j:plain

Panasonic TH-L42G3 2011年モデル

こーゆー時って絶対

お父さんが責を問われるよね

なんで?ワシが居ないとき壊れたんじゃろ

見たい人が買いに行って設置依頼すればいいじゃん

 

とはいえ結局やるんだから動きます、テレビに興味は無いので現在のトレンドなんか何も知らないっす
金持ちカメラ(ヨドバシ川崎ルフロン)に開店前から並んで(当日配達狙い)ダッシュで品定めします

しかし機種も多けりゃ価格ゾーンも広い広い

平時であれば有機EL狙うところですが娘様の大学受験があるのでコスト優先でお安い液晶を品定め

悩んだ末買ったのはこれ

f:id:limited_JunkRoom:20201221091759j:plain

REGZA 55M540X

大体126,000円くらい
廃棄TVの引き取りが2970円
延長保証が6,000円くらい
アンテナケーブルや分配器などで6,000円

本体以外にもいがいと出費がありました

決め手は

リモコンっす

f:id:limited_JunkRoom:20201221092223p:plain

YouTubeやprimevideoがワンタッチ
VIERAは割り当てボタンが1個でそれ以外はアプリボタンから探さなきゃいかん

そしてデカい梱包に苦労しながら設置完了っす

 

f:id:limited_JunkRoom:20201221093156j:plain

ラックから1センチづつはみ出しましたが違和感なし

使用感はまさに激変っすね
いままでprimevideoはPS3でしか見れないので一苦労してPS3で見てたのが一発で起動して早い早い

YouTubeは見れなかったのが見れるようになった

HDMI連携の速度も速く旧VIERAではTVの電源ONからAVアンプの電源が入るまで数秒を要していたのがTVの電源ONと同時にアンプも起動します

あとはTVかさ上げして下にセンターSP仕込むかな

結果大掃除もできたしDS-1000HRのエッジ軟化処理もできたし満足であります

おしまい

 

 

別館 更新しました

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp