羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

DENON DL-301 ③

f:id:limited_JunkRoom:20201201215151j:plain

観察も終わり極上コンデションも確認できましてお楽しみの試聴っす

あぁ

とても良い

301の下位機種DL‐55の末裔であるH5LCとはまるで異なる美しい輝きのある音が展開されます

しばし聞き入りますがちょっとシステムと相性がイマイチな気がします

付けたのがJBL側のシステム
もちろんカートリッジの差は出してくれますがJBLの主張が強くてDL-301の個性を楽しみ切れない感じ?

 

f:id:limited_JunkRoom:20201201215920j:plain

DIATONEシステムに入れてみます

どちらが良いとかの話ではないのですがやはり上流機器の個性を聞くにはDS-505が適役であります

煩さゼロでどこまでも美しく輝く音はシリーズ最廉価機とは思えませぬな

もっともコヤツの振動系を現代に蘇らせたらいくら掛かるか判らん極上品ですからね

いや、40年経って後悔してますよ、最初がAT150EでなくてDL-301であれば、もしくは両方手にする機会があれば見た目に騙されず本質に注視出来たものをと

2020年一番満足できた針でございました

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp