羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

DENON DL-301 ②

入荷の状態っす

f:id:limited_JunkRoom:20201201115525j:plain

カバーなしの針がごろごろしてるのでこのケースが助かります
購入はオクでカートリッジと言えばこの方っ!
から購入しました

いつも良い針を出していただき助かります

f:id:limited_JunkRoom:20201201120212j:plain

極上品です
多くのDL-301は黄色く変色してますがこの個体のキレイさよ

テーパードカンチレバーの形状がよく判ります、これだけ絞ってるもの少ないですね、絞った先に付くのは0.07㎜×0.14㎜の極小チップ、否が応でも期待は高まります

 

f:id:limited_JunkRoom:20201201121504j:plain

2重ダンパの前部が見えます
個人的な感想ですが2重ダンパが目的じゃなくてフロントヨークが無いからコイル丸見えになるのを嫌ってダストシール兼ねて薄いゴムシートを貼った印象っす

 

お次はいつもの

f:id:limited_JunkRoom:20201201121906j:plain

先端部分にフォーカスして摩耗チェック
新品同様ですな

f:id:limited_JunkRoom:20201201121950j:plain

光源位置変えてみました

 

f:id:limited_JunkRoom:20201201122018j:plain

倍率落として横から

とにかく小さい

大したもんです

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp