羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

AIWA S-A60 2台目

f:id:limited_JunkRoom:20201026084841j:plain

せっかく「S-C80」と「S-P80」の入庫点検を行ったのでずいぶん前に入荷した「S-A60」も点検しました

まずオフセット

f:id:limited_JunkRoom:20201026085055j:plain

右っ

f:id:limited_JunkRoom:20201026085130j:plain

左っ

良好であります

しかしながら電源投入時は30mv程度発生してリレー保護回路が無いので(保護回路どうなってるんだろ?)少々のポップノイズは出ますね

 

f:id:limited_JunkRoom:20201026091933j:plain

SB-F2をつないで試聴っす

音量VRのみガリがありましたが電源切って30回くらい回したら直りました

何年振り?何十年ぶり?の通電でスカスカな音です
またDSLの効きも少なく感じます

30分も鳴らすと大分ましになりました
やたらと電解使ってる機種なので全交換は必要と思われます

こなれてくると実にいい音です
ニアフィールド的セッティングのおかげか音場感と空間定位も見事であります

 

f:id:limited_JunkRoom:20201026092649j:plain

ツマミ以外の外観はキレイでしたが中はちょいとばっちいっす

f:id:limited_JunkRoom:20201026092800j:plain

コンデンサ交換の時に全バラするので基板も洗ってやりますね

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp