羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

三菱電機 M5220P

f:id:limited_JunkRoom:20201023104020j:plain

三菱のオペアンプです

始祖は4558
4558改良型の5218と5219
5219のローノイズ品が5220

特徴は電源電圧が±25Vまで行けるのでアンプ等の電源電圧が高いセットでの使い勝手がよろしいのであります

 

使用予定はないのですが手持ちの1個を使っちゃったので探してました

オクの検索でもなかなか見つからず小売りを行う商社の検索にもかからずにいたのですが何の気なしにオクで再度検索したら出てきました

80年代中期以降の機器によく採用されており所謂「昔の高級国産機のHi-Fi調」の音がお気に入りであります

これで欲しいのは大体手に入れたかな

あとはSONYのCX20197がもうチョイほしいけど高いね
といっても2個でラーメン1杯くらいだから秋葉原に行ったら仕入れてきま〜す

 

では

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp