羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Pioneer CS-X3 ⑤

そういえばAIWA S-A60でCS-X3鳴らしてないな

機材の整理する度に見かけるとかまいたくなるのです

常用してないけど気に入ってるんだろうね

Pioneer CS-X3

さっそくバナナ変換かまして鳴らしてみると

やはり今までで一番低音が決まってる

しかしながらッ

やはり高音過多だよね~

DIATONEとTechnics以外の鈍器はいずれも高音過多な傾向にあります

何の気なしにCS-X3で検索しているととある愛好家様のHP発見、拝読すると意外な事実が判明します

 

・エンクロージャーには前期型と後期型がある

・ネットワークにも途中変更が入っている

細かいところは端折りますがどうも前期型の途中で高音が上がる方向で変更されている模様ですな(わし推定)

んで当事業部所蔵のX3は前期型のエンクロージャーで変更されたネットワーク搭載のブツであることが判明

これで高音過多なのが納得できました

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp