羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

アームケーブルのお手入れ

単品ケーブルにせよプレーヤー直出しケーブルにせよ

よくアース線切れますよね

EPA-B500のケーブルはひどいもんで同軸がふっといのにアース線が短いっす

f:id:limited_JunkRoom:20200808134200j:plain

ね、同軸の復元力にほっそいアース線が突っ張って耐えてます

いずれ切れるし作業性が悪くてしょうがないので延長しました

 

f:id:limited_JunkRoom:20200808134457j:plain

アース線の延長なんておりこうさんのやる事じゃないのですが背に腹は変えられず、DCRの増加へのせめてもの対策で1.75SQのぶっとい線で延長

 

f:id:limited_JunkRoom:20200808134716j:plain

接続部をブラブラさせておくとろくなことにならないので集合部まで戻し折り返してタイラップで留めます

 

あーだいぶ使いやすくなりました

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp