羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

あるところにはある

主だったオペアンプは集まりましたが一時期有名だった「あいつ」がいない

f:id:limited_JunkRoom:20200801113753j:plain

LME49990です

売店ではすっかり見なくなりましたが商社の通販サイトさがすとまだ出てきますよ

一時期偽物も出回った49990ですが旧パッケージのリール供給品なので本物と思います

 

f:id:limited_JunkRoom:20200801114557j:plain

NEC μPC4570C

DP-55のI/Vcov用
以前に投稿しましたが4個使用しているのにロット違いが2個ずつ付いていて気分が悪いので探したら同じ会社に在庫あり

1個40円で他にも使えそうな感触を得ており10個注文!(ブルジョワ

届いたら同一ロットで嬉しかったであります

 

あとは夏休みの自由研究用に7818と7918

15Vと18Vの三端子レギュレータは軒並み生産中止で有名小売店の在庫も切れ始めてます

商社系の会社には相当あるんでしょうけどね

 

では

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp