羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ortofon MC10

f:id:limited_JunkRoom:20200721084902j:plain

ortofon  MC10  1978年 25,000円

赤いっす

青いのも何ですが赤いのは派手ですね

コイツはMC20MKⅡ導入の折ついでに落としたのですが

すっかり忘れていました

(´-`).。oOまぁMC10MKⅡも良ければ忘れるよね

 

聴いてみるとなかなかのパンチがあり元気が合ってよろしいが、がっ、どうにも荒っぽくMCシリーズとは思えない、低域もパンチだけで本当の下まで出てない

む~ん

とりあえず拡大

f:id:limited_JunkRoom:20200722084346j:plain

これ絶対違う針だよね

カタログだと18×8μ楕円となってるがこれは接合丸針の上下削った楕円

MKⅡだと

f:id:limited_JunkRoom:20200722085011j:plain

これが18×8μ楕円

 

出品情報には「カンチレバー根元に打痕があります」と書いてありましたが

 

f:id:limited_JunkRoom:20200722084644j:plain

打痕じゃなくて継いでるよ

あ~掴まされたっ (`・ω・´)

 ノークレームノーリターンだよ

 

いずれ本当のMC10聞いてみたいものです

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp