羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

巡回2日目 (蒲田・大森原住民限定投稿)

昨日のDUADで満足していたのですが訪れたワットマンは全てジャンク半額でした

そーいやー区内に1店舗あったなぁ

やっぱり半額なんだろうか?

f:id:limited_JunkRoom:20200726154727j:plain

半額だった

小さい店舗なので数は無いがHi-Fi機器も置いてあります

気になったのがpioneerのA-04、一万ちょいだったかな、理由は「片方歪みます」

う~ん、リレーか?欲しいが使うのか?使うのか?といつもの自問自答をくり返しスルー

お次はAU-D907Gex、症状は「安定しません」
う~ん保護回路のHA12002だったら難儀するなぁ
価格は34800円、半額で買って直れば売却益出そうw

しかしながらサイドウッドのデコラが割れてたのでこれもスルー

あとはSONYのDATでDTC-55ES
「テープが無いので点検できません」

さすが小規模店舗、素直なコメントがたいへんよろしい
でも絶対壊れてるよね
もともとDATには興味が無いのでスルー

ほかにもカセットデッキが少しあったかな

散策してるとレコードは全てノーチェックでジャンク扱い

すこし買ってみました

以下、蒲田地区、大森地区限定のお話になります
※日本国東京都大田区蒲田の事であります

 

f:id:limited_JunkRoom:20200726160041j:plain

曲は知らんけど堀ちえみのシングル
カードが付いてます
うらは

f:id:limited_JunkRoom:20200726160133j:plain

握手券ついてます
8月7日だからまだ間にあうねw
場所がよみうりランドだから東京・神奈川の住民向けに入れた特典っすね

しかし購入動機はこれではないのです

f:id:limited_JunkRoom:20200726160320j:plain

外袋

ミノヤの袋 (´;ω;`)ウゥゥ

ミノヤとは京急梅屋敷駅商店街にあったレコード屋さんっす
天井からVictorの丸いスピーカーがぶら下がってたであります

f:id:limited_JunkRoom:20200726161929j:plain

 

つぎ

f:id:limited_JunkRoom:20200726160533j:plain

良く見ると特別版らしく2枚組でヒット曲の別アレンジも収録されている模様

帰宅後開けてみると

f:id:limited_JunkRoom:20200726160740j:plain

これは特典ディスクの方っす

薄いカルピス状の透明乳白色?
もっと透明なのはYMOのパブリック・プレッシャーで持ってますがこの色は初めて

 

f:id:limited_JunkRoom:20200726160953j:plain

オーバーナイト・サクセスの12inシングル発見

嬉しく一番に聞いてみるとヘタクソ極まりない打ち込みで間延びさせるだけのリミックス、しかも音悪い、聞くに堪えないほど悪い

あ、盤面はきれいですよ買った人も数回しか聞かなかったでしょうな

 

つぎは和に戻って

f:id:limited_JunkRoom:20200726161438j:plain

じつにいい笑顔であります
可愛かったのぅ・・・しみじみ

しかしどのレコードも背景のSU-A6とのマッチングが見事であります

じつはこいつも外袋買い

f:id:limited_JunkRoom:20200726162058j:plain

アポロ

蒲田駅ビル西館6F

駅ビル・・・懐かしす

ちょっと駅ビル行ってくる~
どこに行ってたの?駅ビル~

西館の屋上は屋外喫茶みたいだったっけ
東館はペットショップだったかな
東急の屋上が遊園地だよね

駅ビルではあまりレコード買わなかったな

やっぱり東口の「スター楽器」っしょ
いまの理解では楽器店ですが当時の1Fから見える光景は「普通のレコード屋」でした、隣はロッテリアだったかな
飲み屋街の方にギター館があって店員はロン毛の兄ちゃんだったな

とはいえレコードなぞそんなに買える筈もなく京急蒲田駅

「貸しレコード タイム」

にお世話になるわけですね

隣には「オーディオタイム」がありこちらもたまに利用したかな?

当時は1年落ちの程度のオーディオでも半額から6掛けでした

単体で使えないアーム類なんか無茶苦茶安くSAECのWE-308Lを3,000円で購入したこともありました

タイムはその後「えとせとらレコード」となり廃盤界では有名になってると聞いたことがあります

 

締め

f:id:limited_JunkRoom:20200726163723j:plain

これは程度がよかったので買っただけ

しかし今回のレコードは間違いなく

「蒲田地区を出ていません」

つか絶対に1オーナー品だね

それだけでも嬉しい気分になります

 

さいごにおねがいがあります

今回の話を分かる方がいらっしゃいましたらコメント欄に

「わかるよ」

とだけ書いて頂けたら嬉しいです

返信したり絡んだり面倒なことはしませんので

お願いします

 

では

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp