羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Accuphase DP-55 ④

内部レイアウトっす

Accuphase DP-55

メカの上方に見えるのがバランスアウト用のアンプ

右上の囲みがLPF兼アンバラアウト

その下がI/Vになり裏面にDACがマウントされています

 

Accuphase DP-55

D/Aまわり

 

Accuphase DP-55

I/VのuPC4570CでありますがMalaysiaとだけ書かれてたり

Accuphase DP-55

NECと書かれてたりバラバラで少し不満です

部品ロット切り替わり時の生産なのかな

Accuphase DP-55

LPF/アンバラアウト

 

Accuphase DP-55

DAC PCM1702×6のプチ豪華仕様

ではソケット付けちゃいましょう

Accuphase DP-55

Accuphase DP-55

おそらく使いませんがバランスアンプもソケット化

他周辺回路も見てみましたがデカップリングコンデンサも十分な容量が与えられており抵抗も吟味され「ここ変えてみたいな」的な思いは浮かびませんでした

まぁAccuphaseの製品でワシごときが何か変更できる余地もないのは当然でございます

しかしながら電解コンは更新時期に来ていると思いますのでいずれ交換したいと思います

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp