羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

カセキホリダー

スチコン探しでAKAI GX-93の基板から掘り出していたらM5238が発掘されたことはSU-A6の巻で投稿しました

 

 そういえばGX-93のdbx基板と555ESXの基板もあったよな

ガサゴソ

f:id:limited_JunkRoom:20200713101151j:plainこれはGX-93のdbx基板です

おおっ、M5238が二個も
三菱マークとdbxICの三松葉マークが並んでおります
だからどうってことないのですが良い画に見えす

スチコンは残念ながらアルミ箔でありますがこれとて貴重品です

 

お次はTC-K555ESXの基板

f:id:limited_JunkRoom:20200713102332j:plain

きったねーのは置いといて

M5220があります

f:id:limited_JunkRoom:20200713102521j:plain

なんとここにもM5238が

(*^_^*)

他にはHPアンプ用にNJM4560とか色々使い分けていましたがそちらまでは掘りませんでした

他にはAKAI GX-Z5000の基板も発掘しましたがSIPしか使ってないので何も掘れず

 

f:id:limited_JunkRoom:20200713103049j:plain

一つがロット違いですがM5238が4個揃いました

(*^_^*)

M5238はTL082改、同類にはNJM2082があります

現在はMUSES8920が同等となり音質では間違いなくMUSES8920が良いのでしょうがM5238は80年代中期以降の名機達に採用されまくった銘品です

わしは単純なのでそれだけでプラセボ効果が働くので良く聞こえるに違いありません

でも趣味の世界ってそーゆーの大事だと思います

つか思い込みが無きゃ趣味としておもろくないよね

 

カセキホリダーおしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp