羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SU-A6 ⑧

こんばんは、ウマシカです

なぜウマシカと言うかはですね、まぁ先天性の部分が大きいのですがまずはその奇行をご覧ください

 

え~と、オペアンプ第二弾、第三弾の到着です

f:id:limited_JunkRoom:20200705173500j:plain

ADA4075-2

低消費電力、超ローノイズ品
秋月の変換基板に取り付けました

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20200705174853j:plain

OP42
1回路入りなので秋月の変換基板使って2回路用アダプター作ります

 

f:id:limited_JunkRoom:20200705175038j:plain

LME49710

なぜか2回路入りの49720が通販で見つからなかったので1回路入りの49710を2回路アダプタで使います

 

f:id:limited_JunkRoom:20200705175218j:plain

AD797ANZ

これも1回路入り

やや高価なのと実力不明なので2個だけ購入

 

f:id:limited_JunkRoom:20200705175503j:plain

LT1028

こちらも1回路入りでやや高価

オープンループゲインが149.5dbもあります

たしかユニティーゲインNGだったけ?フォノEQでテスト予定

 

f:id:limited_JunkRoom:20200705175841j:plain

LT1115CN8

これも1回路入り

 

f:id:limited_JunkRoom:20200705180054j:plain

LF412CF

2回路入り

 

いよいよ大物さんたちの出番

f:id:limited_JunkRoom:20200705180415j:plain

THS4631

一回路入りですが2回路変換した出来上がりものを購入

最高レベルの音質と評価は高いのですが発振大魔王らしく使うポイントや使いこなしに工夫が必要らしいです、とりあえずフォノEQで試します

 

f:id:limited_JunkRoom:20200705180807j:plain

そして王様OPA627AU

もともと高価なので中古機器からの取り外し品を2回路モジュールに組み込んで販売されているものです

表だと程度なのか印字が良く見えませんが

 

f:id:limited_JunkRoom:20200705181017j:plain

裏に装着されてるものは印字が読み取れますね

信頼できる業者さんらしいのですが中古チップゆえある程度の覚悟は必要っす

ま、その分お値打ちなので賭けですよね

 

さてこれだけ集めて正しい音質評価なんかできるのでしょうか?

出来るわけないっすよね

でもしょーがねーじゃん、売ってるんだから

これでも欲しい奴の6割位で我慢してるんだよ

 

ウマシカの遠吠えでした

 

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp