羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SU-A6 ③

でもってSUPER BASSのBUFFER(ボルテージフォロワ)部には何が入ってるかな

・・・自分で入れたんだけどな (;^ω^)

 

Technics SU-A6

おぉっ、NJM2114(5532改良)が入ってますな

他は

フォノEQ NJM2043
ラインAMP NJM4580
バッファAMP NJM4580

特に変な組み方ではないんですが一部除きノーマルに戻します

 

Technics SU-A6

SUPER BASSのBUFFERはAN6552(新品)にトーンアンプはNJM4580に交換であります

理由は基板配置が裏面で交換が大変なのと将来的に1980年の4559は使いたくなかったので無難な4580を入れた訳だ、いや訳です

 

表面

Technics SU-A6

Technics SU-A6

 

フォノEQ、ライン、バッファ共に純正の(1980年の)4559に戻します

 

 この状態で安定性を確認しながら試聴します

調子を落として籠り気味のP-308と入れ替えたので余計に

スカキンサウンドっす

いやスカキンは言い過ぎた、ごめんA6、キンキンはしないな

しかしながらエネルギーバランスは完全に高域寄りで質感は薄くシャープでこのまま使うのはちょっと辛いなと感じます

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp