羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

Technics SL-1600MK2 ①

わし、平日レコード聞くのは夜になります
普通の勤め人なら夜になるよねw

するとまぁ大抵は呑んでるもんで

寝落ちします

f:id:limited_JunkRoom:20200618171520p:plain

するとレコード回りっぱなしで皆さまお馴染みの
「ぷっ、ぷっ、ぷっ」と内周の音とともに

わしのいびきが響き渡り

奥様か娘様に怒られるわけです

 

無駄に針も摩耗しそうだし思いついちゃぁSL-10を引っ張り出すのですが

すぐに飽きて引っ込めますw

 

このあいだSL-150MK2を引っ張り出したときに下層にSL-1600MK2を発見しました、昔中古で購入した記憶はあるのですがどこにしまったのかも忘れていました

発掘時には1200MK2が好調に鳴っていたので似た部品で構成される1600MK2を見て

「フルオートでもいけるんじゃ?」

と思い立ち
しかしながらノーメンテじゃ動かんのは分かり切っているのでメンテしようと思いつきます

 

Technics SL-1600MK2

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp