羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ステレオ交流会 ①

こんどはワシがよっしーさん宅に訪ねました

車で向かえば大きな危険はないだろうし自粛要請に対して著しく逆らう事にはならんだろうとの判断っす

本当はバイクで行ったら面白そうと考えていましたが雨 (´Д⊂ヽ

2年ぶりの訪問ですが変貌ぶりに唖然

ピアノを移動したのは知っていましたがその跡地にはラックが2台・・・

都合6台・・・

もうやりたい放題ですな

そして入室時に鳴っていたのは鈍器の練習に先日レンタルしたDS-5Bなのですが

f:id:limited_JunkRoom:20200506093158j:plain

TA-NR1(1台ごじゅうまんえんのモノラルパワー)で鳴らしてましたw

とても滑らかでクリーミィ、高級オーディオショップの音で鳴ってましたよw

 

さて本番ですがたくさんの実験がありワシも頭の整理ができてないので印象的な事をかいつまんでっと

 

f:id:limited_JunkRoom:20200506094215j:plain

ピアノ跡地、ラックは2台なのですがプレーヤーが5台、ワシは頭が悪いので5台置ける理由が判りませぬw

隣室から裏がいじれるので「プリアンプの比較試聴」が簡単にできます

入っている音は全部出してくるPRA-2000
全ての音は出すものの声に艶と深みのあるSY-88

特にSY-88は外観が武骨なだけに美音を出してくるとは予想外でした

 

f:id:limited_JunkRoom:20200506095407j:plain

中央上段には先日押し付けたSL-150MK2がおりますが既にアームが付いてます
じつはお渡しした翌日にはLINEで「できた」と写真が送られ話を聞くと持ち帰り当日にアームはマウントしたとの事

やはり当事業部で死蔵されているよりも使ってくれる方に貰われたほうが幸せであります

次にカートリッジ遊び

メインはYAMAHA MC-2000の修理品
そして当事業部からはSHUER 75ED2 91GD 91EDのオリジナル針兄弟

これらをSL-150と下のSONY TTS-2500のシステムで組み合わせを変え試聴を進めていくと信じがたい現象に出くわしおっさん2匹はパニックになります

 

つづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp