羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

模様替え

ケータイのデジタルアウトをMarantz CDA-94に入れて楽しんでいましたがAccuphase DP-55に入れて聞いてみたくなりました

f:id:limited_JunkRoom:20200420114206j:plain

OPTICALよりCOAXALが好まれる場合が多いのですがケータイのデジタルノイズを遮断する意味でOPTICAL接続します

 

f:id:limited_JunkRoom:20200420115453j:plain

接続だけして再生しない状態だと48kHzでリンクしてます

 

f:id:limited_JunkRoom:20200420115700j:plain

CD音源を再生すると44.1kHzでリンクしました

 

f:id:limited_JunkRoom:20200420115755j:plain

GTラックでギリギリ入ります
ラック内寸485mm、Accuphase 480mm

 

ついでにスピーカーも交換しました

JBL L46はとても良い音で大変お気に入りなのですが

何を聞いても同じ様な音になっちゃいます

いわゆる「好音質」ってヤツですな

今回はDAPだけでなくノイズリダクションの聴き比べなども行うので

「高音質」スピーカーを使います

 

f:id:limited_JunkRoom:20200420135440j:plain

SANSUI SP-100i

これはこれで色はあるのですがL46ほど単調にはなりません
SB-F3の収まりもよくなりました

 

休眠中のセットを起こしたので鳴らし始めは固い音でしたが2日も鳴らすと本来のコンディションにもどりました

たまには環境変えるのも新鮮ですね

 

おしまい

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp