羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

ケータイでデジタルアウトに挑戦

アナログおじさんがなぜか張り切っています

 

f:id:limited_JunkRoom:20200403173523j:plain

ごく少額の投資でいろいろな試行ができます

ほんとうに良い時代になりました

(∩´∀`)∩

RENO AがOTG対応ですから当然USB_DACに繋げることが出来ます

しかしながら齢40年が主流の我がメインシステムには似合わない印象があります

そこでケータイからデジタルアウト出せないの?との思いがうまれ検索するとあっさり出てきます

 

FX-AUDIO FX-DD3J

FX-AUDIO FX-D03J 2,690円 (尼価格)

やすい、安すぎる!

こ奴USBからS/PDIFを出してくれる

 

ダイヤトーン側のシステムにはDACとしてMarantzのCDA-94がいますので16bit/44.1k~48kまでのソースなら(要はCD音源)鳴るはずです

 

JBL側のシステムはLUXMAN D-500X'sなのでデジタルインはありませんが控えのAccuphase DP-55を起用すればDP-55のDACを使って鳴らすことも可能であります

もしよほど使い勝手が良ければバスパワーで動くUSB_DAC導入もできますしね

 

さて思い通りに動いてくれるでしょうか

 

 

別館

 

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp