羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

FiiO M6 ④ 音楽再生

次は楽曲管理

せっかくの2TB_microSD対応機
入るだけ突っ込んでCD使う機会をへらしたい

とにかくシンプルに管理したいので最終的には

FLAC internal cue-sheet」(CUESHEET埋め込みFLAC

で1アルバム1ファイルにしたいと考えていました

 

事前に調べても情報がありません

公式には

・CUEシート対応
 なんの?
・CUEシートで複数のファイル指定可能
 やりたいのは逆なんだが

この位しか書いてないっす (; ・`д・´)

やむなく色々なファイル作って試します

FLAC internal cue-sheet
FLAC+CUE
WAV+CUE
WavPack

途中経過書くとすんご~く長くなるので端折って

わしAndroidの音楽再生アプリの操作方法知らなかったらしい

アプリでまずディレクトリをサーチしてファイルなりCUEシート読ませるんだね

知らんもんだからファイラーで「ファイル指定→起動」なんつーことやって「ファイルが分割再生されねーよ (´Д⊂ヽ」と泣いたり怒ったり

完全にAPPLE脳になってます

 

そして格闘の末わかったのは

標準アプリじゃFLAC internal cue-sheetは分割再生できない

ちゅー事でした

 

さてどうしよう?どうしてもアルバム1ファイルにしたい
WavPackは再生したけどこんなマイナーファイル作っても使いまわしできねーし圧縮率が低くてストレージ容量勿体ねーし

≪しばし悩みの時は流れ≫

これAndroidじゃん!

別の音楽再生アプリ使えば?

と至極当然の結果にようやっとたどりつきましたとさ

 

f:id:limited_JunkRoom:20200307132851p:plain

f:id:limited_JunkRoom:20200307132903j:plain

 

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp