羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

FiiO M6 ③ マウントしない

こんどはPC側の環境整備っす

楽曲ファイル入れようとUSB接続しますがM6内のmicroSDが見えない

調べるとMTPドライバ入れる必要があるみたい

なつかしいな、まだ使うんだ

最後にMTPで接続したのって

東芝 GIGA BEAT以来だよ

VictorのALNEOはD&Dだったな

PanasonicD-SNAPはSD JUKE BOX縛りでうざかったな

おっと、おじさんの昔語りになってしまった

 

MTPドライバは本体に入っているのでデスクトップにコピーしインストール完了!であります

 

次のトラブル

PCのSDスロット認識してねーよ!

原因は・・・

今年に入ってからのWin10アップグレードだった

もともとWin7だったのでサポート終了でアップグレードしてたんだ

SDコントローラーは「カニさん」だったので公式からドライバ落として適用

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20200307115000p:plain

ようやっと使用準備ができました

書くと簡単だけどPCに詳しくないおじさんなので

あたまフル回転で色々試行したんだよ

 

話変わりますが他のおじさんのHPなりブログなり拝見すると

Win10は嫌じゃ、7が良いとの駄々をこねてる記述を目にすることがありますが

Win10いいよ、いろいろ圧倒的に捗るよ

CORE ⅰ世代ならSSD化で戦えるよ

さすがにCORE2世代はダメだけどね

 

つぎのトラブルへつづく

 

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp