羽田電器産業 ステレオ事業部

主に80年代のオーディオを楽しんでいます

FiiO M6 ② まずはファームウェア

ここよりiPhoneユーザーおじさんの格闘がはじまります

んな当たり前のこと投稿すんなって怒っても口に出さないでね

ググっても当たり前すぎるのか情報無くてこまりましたよ

 

まずはファームウェアバージョン確認

f:id:limited_JunkRoom:20200307102933j:plain

 

1.0.1・・・

初期ロットっすね

尼発注でビ〇グカメラから届いたのですが古いの掴んじまった模様

こーゆー機械は基板のリビジョンもちょくちょく新しくなるので新しいほうがいいんだよね

 

f:id:limited_JunkRoom:20200307103616p:plain


まずファームウェアを最新にしました

手順の途中で

「1.0.2があるぞ、ネット経由でバージョンアップするかい?」

みたいなコーションが出てきましたがすでに公式から1,0,3を落としてあったので無視

なんとか手動でアップデートしました

 

お次はAPKインストールの準備
1.0.3から自由に(制限はあるけど)突っ込めます
上記画像のカーネルバージョンの部分を7回タップすると

f:id:limited_JunkRoom:20200307104507j:plain

これでAPKを喰えるようになります

 

 

f:id:limited_JunkRoom:20200307104742p:plain

Amazon MusicとSpotifiをインストール

バージョンによってインストールできたり出来なかったりするのでいくつか落としといて入るの入れます、入れば動作は大丈夫ですね

これらアプリはご家族様が有料で利用しています

このDAPは持ち出す予定はなくだれでも使えるようにするので

ご機嫌取り

ですな

ちょいと残念だったのが

「ラジコ」が使えない

現在位置情報が無いからアプリは起動しても現在位置情報使用許可ができないもんで動きません

公式よく読んだら書いてあったわ

 

つづく

 

別館

limited-junkroom-mobility.hateblo.jp